変わり咲きモロッコシリーズに、こんな鮮やかな赤(!)もあるんですね!!
思わず手に取ってしまいました。
めしべがブラックで、赤とのコントラストがスタイリッシュです。 【キンポウゲ科 キンポウゲ属】
この時期、部屋を暖かくしてヒヤシンスの香りを楽しむのも良いですよね!!
色の分類的には「濃いピンク」になるのでしょうけど、この濃いピンクが何とも言えないニュアンス系のピンクで、良いです!
買って帰りたくなりました。 【キジカクシ科 ヒヤシンス属】
弊社推奨! また、お客様にも大変好評な渡会さんのマムより、こちらのSPマム。
この、ほのかな色付きが堪りませんね!!
蛇足ですが、当ブログ担当の私も渡会さんのディスバッドマムを購入して、家に飾ってみたことがあるのですが、驚くほどの高品質でした!
一度お試しいただけると、なるほど(!)と、なります。 【キク科 キク属】
原種系、極小輪チューリップ。
テタテや、ポリクロームはよく見かけるのですが、ブラックベースは稀(?)。
それとも早くに売れてしまい、見かけないだけでしょうか!?
底部分(花弁の付け根)がブラックなんですね!!
それで、ブラックベース。
規格は秀ミニです。 【ユリ科 チューリップ属】
デンファレのニューフェイス(!?)。
大輪濃いめの紫に白がうっすらと入る、ありそうで無かったデンファレという印象!
主役を張れそうな存在感があります。
面白い名前だなと思いまして、須藤紹介さんのHPを拝見したところ、
「濃い紫のリップとくるっと切れ上がった花型が、目力の強いきりりとした粋な江戸っ子の女性のよう。」とありました。
なるほどです!!
【ラン科 デンドロビウム属】
ホンコンドウダンツツジ。
今朝、立ち止まって写真を撮られていくお客様が多かったです。
そして、店舗分はすぐに売り切れていました。
ビビットなピンク色が乗った白い蝋細工のような花。
シャンデリアみたいだなあと思いましたら、「ピンクシャンデリア」という名前で流通があるようです。
納得。
またコチラはツツジなれど、常緑性のツツジのようで葉がパラパラ落ちることは無いようです!!
【ツツジ科 ドウダンツツジ属】